こんばんは。
大変、迷ったのすが、次女は明日から
NNに通うことになりました。本当に
言われるがままにオープン模試をうけただけ。
面倒だから1番近い校舎で模試が受けられる
学校を受けただけで
行く気なんてなかったのに。
さらに落ちているだろうからもう1校
追加して、そちらも受かってしまった。
娘は受かると行きたくなる。
どちらの御三家もうちは受験しません。 
ただそのうちの、娘の性格にあっている
遠い方のNNには通うことに決めました。

PXL_20210411_073843554

そうかあ、次女1日いないのか、寂しいな


朝9時に送り、
18時お迎え。1日150分授業3本です。
ヘロヘロですよね。
18時終了って、大学生でもそんなやらない。
それも遠くの校舎です。
送って、お迎え、私が
1日2往復することになりますが
交通費だけで1日2000円優に超えます。
行かない学校のNNに行く意味あるのか
何度も考えましたが、
一生に一度しかできない中学受験。
最高に頭いい人の中で揉まれてくることと、
真剣に取り組むこと、
いい先生との出会いがあることは、
この先の人生において
意味があると考えました。普段小さい校舎
なのであまりもまれることはありません。
クラスの昇降も全くなくてメンバーは
固定されています。
決してその中でできるわけではなく、
運がよければたまに上位になんとかくいこめる
程度の娘。その娘が
たまたま合格を貰ってこれも縁かと。
校舎の先生が、次女のNN合格をパソコン
で確認し、椅子ごと
くるくる回っていたと長女が言っていました。
それくらい驚きだったんでしょうね。

重いリュックを背負って、朝から遠くの
校舎へ。まさに『2月の勝者』の世界です。
私はお弁当と送り迎えを頑張ります。
PXL_20210403_043922190

気をつけて行ってこいよ


はいよ。
それでは早めに寝たいと思います。
おやすみなさい。
その前にポチリと下のバナーをお願いいた
します。

人気ブログランキング