こんばんは。
昨晩、4月4日に次女が受験したNN志望校別
オープン模試の結果が出ました。
PXL_20210407_082216750

で、どうだった?


Web帳票で確認するのですが、合格しました。
ギリでしたが。あ、受かったんだ、
と、いう感じ。
当日解き直しをしましたが、
算数なんてほとんど白紙。
国語は気合いで埋めてありましたが、
漢字間違いもあれば、バツばかり。
理科はまあまあでしたが、
社会は曖昧な記憶ではとても対処できない
問題でした。レベル今の時期じゃ高すぎ。
平均点も平均点というような数字ではありませ
んでした。

実は次女の志望校は、NN対象冠校ではありませ
ん。もし、行くならNN難関プログレス選抜
なんですが、前回の組み分けテストは思いっきり
こけましたので、選抜コースからは漏れて、
単なる難関プログレスにのみ合格でした。
塾で娘が御三家か早実かどこかうけて、
難しい試験慣れて、
合否が出る経験を積んで
と言われ、個人的に制服の1番可愛いと
思うところに申し込みました。どこも志望して
いないので。

そうしたら、校舎から電話があり、
「その学校は中学でとる人数も少ないし、
NNのクラス編成も少ないので、他も
受験してください」
と。
「それじゃ、申し込みをキャンセルして、他
   受けます。」
と、言ったんですが、
「キャンセルしなくていいから他を足して」
と言われてしまい、2校分
受験なんて大変だなあと思いながら
当日試験会場に向かったのでした。

もう1校は、後日自宅受験にしました。
そちらは来週合否がでます。
問題数が多すぎて、処理が追いつかなかった
ようですが、ラッキーなことに、読んだこと
のある本が国語で出題されていました。

さあ、思いがけず、NN受講資格を取得して
しまいましたが。
MP

次女よく頑張ったな


今夜もありがとうございました。
下のバナーを1回押してください。
ランキングがあがります。

人気ブログランキング