こんばんは。
昨日は私、誕生日でした。
MP

それがさ、家族誰も気がついてくれないのよ。
次女が2日前くらいに
「ママ誕生日、2日だっけ?3日だっけ?
   なんにも用意していないから学校で
   作った針刺しあげるね。どっちの色がいい?」
と、聞いてくれて、私のフェルトで作った
針刺しのうちの緑いろをくれることに
なってたはずが当日、なんにもなし。
長女と主人は言葉すらありません。 

誰かの誕生日の日は、ご馳走作ったり、
プレゼント用意したりするものなんですがね。
自分に自分でご馳走作るくらいなら、逆に
この日は手抜きしたいので、高知は土佐
の漬け丼など購入していたのですが、
誰も誕生日に気づかないならもういいかな、と
普通の手抜きご飯、かぼちゃカレーを
作りました。
いきなりこんなの出して、
「今日はどうして?」
と聞かれた時、誕生日とか言っちゃって
周りをあわてさせるのもいやじゃないですか。
それに、覚えていてくれないなら、皆の
好物は出さないよ!

あ、因みに、最初にお誕生日をお祝いして
くれたのは、スマホのGoogleさんでした。
ありがとう。

PXL_20210403_045928525
かぼちゃカレーも美味しかったです。
でも漬け丼、いつ出そう?

今日もありがとうございました。
下のバナーをポチりと1回お願いします。
励みになります。

人気ブログランキング