こんばんは。
PXL_20210331_052333956
保育園でバートしてます。
昨日迄一緒に働いていた先生方のいない
職場。単にちょっと有給とられているだけ
でないかと思ったり。
去年同じクラスに入っていた若いリーダーの
先生も退職に。
みんなの前では立派にご挨拶されていたのに、
「先生の顔見たら涙出てきちゃった」
と泣きだして、私も涙腺崩壊しました。
しっかりとしたクールな先生だったんですよ。
1年同じクラスにいると、戦友というか、
特別な相手になりますね。
保育士の人間関係は密ですから。得意不得意を 
カバーし合って、
目の届かないところをフォローして、
集団が難しい子供を引き入れて。
1つのチームです。
好きだろうが、嫌いだろうが、自分のお互い
やって欲しいことを感じよく伝える。
これにつきます。じゃなきゃ、お楽しみ会や
運動会は勿論、日々のお散歩や排泄すら
乗り越えられないです。

社長からの差し入れ。
MP
コロナでマスクを外しての飲食はダメなので
持ち帰りました。はい、1人で食べたかった
けど罪悪感のあまり、家族4人でちっちゃい
スイーツわけわけ。上のスフレが意外に
固くて食べ応えあり。カラメルの味が
しっかりきいてて
美味しゅうございました。

今日は入園式。新しいお友達は明日から
ですね。楽しみです。
PXL_20210331_052329885

オレは散歩の方が楽しみだゾ


連日暑くて地面も熱くなってきました。
日が陰ってからの方がお散歩は良さそうですね。

今夜もありがとうございました。
宜しければ下のバナーをクリックお願いします。

人気ブログランキング