こんばんは。
PXL_20210227_042612686
首都圏入試もおわり、どこの塾も入試報告会
をしてますね。私も昨日Zoomで参加しました。

次女の通う塾では、1月の埼玉・地方入試は、
合格率76.7%。合格をとるために合格する
ところをうけるから、受かったても
来ない事を見越して学校側も大量合格を
出すから。しかし、
2月に入ると、39.8%。2校うけて1校うかった
という話でした。

今更だけど、

え?そんなものなの?


低くないですか?中受初めてですけど、
他の塾もそんな感じ?そんなに受からないの?
正直きつくないですか?

どうしても、2月は行きたい学校うけたい
じゃないですか。それだと難しい結果になる
可能性が多いにあるということですか?
4年の秋に目標校を決め、何度か面談を
繰り返しながらその偏差値を超えるよう
勉強してきたわけですが。
その不安を打ち消すためには、
やるべき事ことを地道に続けるしかない、
それはわかりますが。

もち偏差値よりも20以上下でも、気に入った
学校は見つけてあります。10下の学校の
説明会も今年は予約します。でもその学校を
2月1日や2日に入れる勇気はない。

来年の今日、結果は出ています。親として
誤らない判断を下せるのか、正直恐ろしくな
りました。あと、残り337日です。
PXL_20210227_050502070

なるようにしかならないよ


とはいえ皆さん、パワーを私達家族に
送ってください。下のバナーをポチッとお
願いします。人気ブログランキング