こんばんは。今朝の朝刊に都立高校推薦入試の
応募状況が掲載されていました。
PXL_20210117_040558028

オレも新聞は好きだからよく見るよ


新聞が大好きで飛び乗ったり、前足でカリカリ
したり、噛み付いてしまう我が家のワンコです。

我が家の長女は来年高校入試。なんとな〜く
塾には1年から通ってます。都立は、今まで、
小金井北や多摩科学技術を見学したり、
立川や駒場、調布北のオンライン説明会を
見たりという程度。国立の文化祭に至っては、
トイレの汚さにめまいを起こし、見学も
そうそうに帰路につきました。もったいない。

推薦はやっぱり倍率高いですね。
女子の青山は9.77倍ですよ。内申もほぼ満点の子
10人のうち9人が落ちてしまう。
もしも仮に、あくまでも仮にですが、
もしももしもそんな内申がとれたら我が家は
間違いなく私立の推薦にすると思います。

長女がその記事を見て
「へ〜国立が4.77倍ということは国立の方が
簡単なんだ」

 と言い出すではないですか!!
内申のほぼ満点なんて今まで1度もだしたことない
どの口がそんなことをいう?内申あげてから
言って欲しいわ。

都立推薦、内申が及ばない今の長女には
遠いものでしかありませんが、なんと、
私は発見しました。八丈高校の女子は0.38倍。
8人募集のところ、3人しか応募がない。
八丈島もいいかもね。娘には
「フン」
と言われましたが。でも八丈は行ったこと
ありますが、いい所ですよね。
ウミガメと泳いだり、満点の星のもと露天風呂
に身を沈めたのも八丈です。

PXL_20210107_084633671

おらおら長女よしっかりおやんなさい


そんなしっかり者のオレに今夜もポチっと
お願いいたします。



人気ブログランキング