こんばんは。果報は寝て待つタイプです
PXL_20210107_110000959
中学受験生の皆様いよいよ、始まりました。
PXL_20210107_105827852
他人事ではありません。応援しています。

我が家は2022年に2人の子供が受験を迎えます。
今年に入り、私もW受験生の母になってしまいました。とにかく、できてもできなくても、1年間走り通し、実力を出し切ってほしいです。

私、学生時代、某有名塾のうけつけのアルバイトをしていました。うけつけに座り、提出物を受け取ったり、先生のお弁当の買い出しに行ったり、答案を本部に電車で運搬したり、黒板消しやチョークの準備などですね。受験当日の朝立ちもしましたよ。受験生に頑張って!と声をかけるアレです。だから、この漫画、塾の先生達の気持ち、受験生の様子本当によくわかります。
MP
漫画を読まない、買わない私が唯一買った
「2月の勝者」。明日、第10巻発売です。
ストーリーは言うに及ばず、受験生とその受験生の通う塾の物語。我が家全員、何度も読み返しました。
ちなみに主要登場生徒の苗字が戦国大名だと気づいたのは次女でした。微妙に変えた学校名など
細かいところも面白い、偏差値や受験事情など
設定は正確。私にそっくりの母もいるような……。
(誰かは秘密)

明日の発売が楽しみな母、そして何がたのしいのかわからないオレに今夜もポチッと
よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング


中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉 「二月の勝者」×おおたとしまさ [ 高瀬 志帆 ]
中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉 「二月の勝者」×おおたとしまさ [ 高瀬 志帆 ]

【新品】二月の勝者 -絶対合格の教室-(1-9巻 最新刊) 全巻セット
【新品】二月の勝者 -絶対合格の教室-(1-9巻 最新刊) 全巻セット