皆さまかりんとうは好きですか?
PXL_20201229_084912213

オレはなんでも好きだよ。食べてみるからオレにもくれない?


テーブルに手を伸ばすのやめてくれないかな。

主人の実家から届いた美味しいかりんとうです。
PXL_20201221_124114101
硬くて美味しい。ごまがきいてます。1つ1つの大きさは同じでも、ひん曲がっていたり、折れ曲がっていたりで、そのことで食感が異なり変化がついて、これはどうかな、こっちはどうかなと次つぎに食べてしまう危険なやつです。昔は空港で買うことができたものの、CAさんが買い占めてしまったり、1人何点までという制限があったりしたのですが、今はネットで買えますね。
PXL_20201221_124207569
かりんとうって夏に食べるより、冬に食べる方がより美味しい。油ものですからね。夏は冷蔵庫に入れて冷やすと溶けてやわやわの砂糖が固まりパリッとします。今はこのまま食べられます。私の推しおやつナンバー1。ご近所さんにも随分差し上げました。
PXL_20201229_084858723


だからオレにもくれよ


いやだめですって。しっかり私のとめる手が写ってますね(笑)。今年も初めから食欲の固まり。
元気でいいね。

来年もどうぞよろしく
ポチッとお願いします!人気ブログランキング

あつみのかりんとう 3袋 銘菓 秋田 にかほ市 金浦 かりん糖 おためし お歳暮
あつみのかりんとう 3袋 銘菓 秋田 にかほ市 金浦 かりん糖 おためし お歳暮