こんばんは
MP
ひっくり返っている我が家のシュナウザー。
私も今日で今年の勤務はおしまいです。わ〜い、わ〜い。しかし、帰り際
「仕事の方がラクじゃない?明日から家族みんないるんだよ」
「朝昼晚作って、お正月今年は行く所ないよ」
「スーパーもあかないしね。どれくらい食料買い溜めしなきゃいけないのか想像もつかないね」
なんて会話で別れました。我が家は野菜が絶対に足りなくなります。でも既にお正月価格に値上げされていて、買うか買わないか悩ましいところです。

今日は有給などでお仕事がお休みだった方も多いのではないでしょうか。保育園は面白いもので、毎年思うのですが、0歳、1歳児は、年末年始や、1日休めば連休になるようなお盆休みも絶対に休まない。あ、保護者の方がお休みの場合でも保育園はお休みしない。保護者の方も自由時間や休息が欲しいですよね。本日も体調不良の子供を除いて満員御礼。いつも通り公園で過ごしました。幼児クラスになると、保護者がお休みの場合お休みする子供が増えてきて、今日は半数くらいの出席率でしたね。いつもスーツで送り迎えする方が、全く違う服装だったり、いつもと異なる鞄や靴だったりすると、子供は保護者がお休みなのに保育園に行かされると察し、行きしぶったりしますのでご注意くださいね。

それでは皆様よいお休みを
MP