PXL_20201221_081155219
こんばんわ。皆様今日も1日お疲れ様です。今日から夜の更新にしていきます。

我が家の子供たちは毎日6時起床。少しだけ勉強してから朝ごはんです。次女が、家族の年齢を求めるような算数の問題を解いていたのですが、
「お父さんの年齢が10歳になっちゃう」「お母さんの年は52歳だぁ」と騒いでおりました。算数の答えはあまりおかしな答えにはなりませんから、おかしいと思ったら解き直しをしましょうね。

昨日は月曜日。月曜日の保育園というのは荒れ荒れです。大好きな御家族と過ごした子供たち、登園するのも、御家族と離れるのもイヤなんですよね。お出かけすれば楽しい反面疲れてもいたり。お散歩の立ちワゴンの中でイヤイヤと疲れが重なり寝っ転がって大泣きなんてお子さんも。まだまだコロナも終息してませんから、週末はどうかゆっくりお過ごしくださいね。来週はクリスマス明けの月曜日の登園になりますね。

PXL_20201220_225935231
だいぶ毛がのびてきてもしゃもしゃな我が家のシュナウザー。年越し前に綺麗にトリミングしてもらいたいけど、切ったら寒そう。寒い季節はロン毛仕様です。