PXL_20221111_061624365
おはようございます。

私立中高一貫校に通う次女が、
学校で育てたブロッコリーを
持って帰ってきてくれました。
収穫物の持ち帰りは
私の楽しみ。
PORTRAIT
かわいめサイズ、茎が柔らかく
ザクッときれます。
完全無農薬。
虫との戦い勝利をおさめました。
1つ上の先輩達がしっかり虫取り
をしていないと、次の学年が大変に
なります。
娘もかなり頑張ったようです。
同じ日に種まきをしても、収穫日
は違います。
農業って面白いですね。

ブロッコリーは、我が家ではいつも
茹でて食べる。
娘にどうするか聞いたら、
今回は炒め物リクエスト。
PORTRAIT
毎度ご馳走様です。

ちなみに先月はこれ。
PXL_20221025_053814328
その日のうちにマカロニグラタンに
してしまい、すっかり写真撮るのを
忘れてしまいました。これも柔らか
くて美味しかった!
苦味も甘みも強く、味が濃いなあと
思いました。

中高一貫校を目指す皆さん、
1月校まであと2ヶ月切りました。
今回の合格不合格判定テストの
国語は難しかったですね。
歯を食いしばってでも、
ここまできたらあと少し。
1番メンタルがきついのも今です。
12月に入れば良くも悪くも
ふっきれます。
頑張ってください。