こんにちは。しばらくご無沙汰
してしまいました。
PORTRAIT

色々納品が
続いていたり、土日とも仕事を
してたり。そんな中、昨日は
やらかしてしまいました。

昨日は、朝の8時半にとある大学
に出向く必要があったのですが、
非常に紛らわしい名前の学校が
同じ市内にありまして。
その紛らわしい方は、行ったこと
もあり、知っている学校でした。
一方、昨日の訪問先は知らない
ところ。だからその知っている
学校だと疑う余地もなく。前日に
なって初めて
気づいたのは良かったのですが、
私の思っていた所と違っていて
とても遠い。おまけに、駅から
スクールバスを利用したくて、
前日、大学に運行について
電話すると、学生のためのものだ
から乗ることはできないと言われてしまいました。
乗れないなら仕方がない、
結局、2時間前に家
を出ました。すごい山道で途中
不安になりながらもなんとか
無事辿りついた、そこまでは良かったんです。

着いてみたら、老眼鏡がない!
確か、電車を降りた時。
上着の胸ポケットにいれたまま
私、脱いだんです。その時だ。
すぐに電車の乗った時間も
場所もわかっていたので、
鉄道会社に連絡しました。
その電車は折り返し走行中。
運航途中で、駅員さん
が捜索に入ってくださいました。
しかし、出てきませんでした。

帰り道にも駅の事務所で調べ
てもらい、今朝もお昼も
遺失物センターに聞いたものの
やはり出てこない。
仕方ないので、今日、新しいもの
買いました。3300円なり。
無くさないよう、100均で
チェーンも買いました。
IMG_20220905_152939
痛い出費。
しかし、ないことには、仕事も
趣味も困りますから。

ところが、家に帰ってみると、
なくしたはずの老眼鏡が
床に落ちているではないですか。
IMG_20220905_153334

探してたのはこれですよ。
多くの人巻き込んで、大騒ぎして、
結局家に忘れて行っただけ、
ということですよね。年取るって
怖いと思いました。

ま、メガネの予備があるのは
良い事かな。
これからは気をつけます。
人にはできるだけ迷惑かけたくないですからね。