PORTRAIT
おはようございます。
先週高校1年生の長女が16歳の
お誕生日を迎えました。
プレゼントはワイヤレスイヤホンとぬいぐるみパスケース。
本人の希望ですが、かさばって
じゃまそうなクマのぬいぐるみパスケースを早速、
学校のリュックに下げて登校してます。NICIのクマです。

毎年ちょっとした手作り品も
プレゼント。
300円均一などで最近アクセサリー
を買い始めたのでイヤリングを
作ってあげました。顔が小さく
見えればなんでもいい、と、言う
のでシャーベットカラーで。
B612_20220713_192435_902

さざれ石の水晶やローズクォーツなどをかき集め、
松野ビーズとあわせました。
可愛いですよね。
おばさんには顔がくすんで見え
そうで無理ですが。
ステッチ糸に通してかぎ針で
編みました。

なにやら娘、部活の友達からも
ごっそりお菓子をプレゼントされ
ていました。
毎晩分けてくれるのが嬉し
かったりして。

夜はトマトリゾットとじゃがいものポタージュを作ってお祝いしました。どちらと言うと次女が
好きそうなメニューですが美味しかったのでまあヨシです。

アクセサリーを身につけるお年頃
になった長女、
このあと、ブレスレットも作って
あげる予定になっています。