こんにちは。
B612_20220413_082956_590
次女は、第2志望の私立中高一貫校に進学
しました。
朝早く家をでます。
私は4時50分起きでお弁当を作ります。
30分もあればできるのですが、なかなか冷めず
蓋ができないのです。
B612_20220413_054937_661
お弁当は最初、少なめにしていましたが、
とうとう新高一の長女よりごはんの量が
多くなりました。

朝、学校に着くと鬼ごっこ!
休み時間も鬼ごっこ!
気づくとどんどん加わりクラス関係なく
人が増え、先輩まで入ってくれるんですって。
そして先輩達が遊んでいる中一に窓から
手を振ってくれたり、
チャイム鳴るよ、と叫んでくれたり。
思いっきり遊び、体を動かし、
電車通学もして、お腹がすくんですね。
頭ももうちょい使って欲しいですが、
とにかく楽しそうです。

委員会活動にも立候補。
学校見学で文化祭を見てこの学校に憧れました。
だから文化祭
実行委員がやりたかったとか。
自分から手を挙げるタイプだとは思わなかったので
びっくりです。
委員会Tシャツ作るんだ、
先輩とも絡めそうと喜んでいます。

中学生活、順調にスタートです。