こんにちは。
PXL_20220401_055141309
土曜日、実に2年ぶりに外食しました。
コロナが拡大してから1度も外食していません。
娘達2人の受験もあり、
習い事以外の個人的なお出かけや、
ショッピングなどもしませんでした。

学生時代の友人がこちらに帰省するとのことで
友達4人と食事。
当時もかなりレトロだと思っていた喫茶店に
行ってみたら、椅子もテーブルも床も、
なんなら飾り棚の置物までそのまま。
卒業から25年以上たっているんですけどね。
よく食べていたのはシーフードグラタン。
今はエビアレルギーで食べられません。
かわりにビーフドリアと赤ワイン。
お皿までそのまんま。
そしてボリューム。当時と変わらずなんでしょうが
アラフィフにはびっくりの量。
嬉しいですね。
なんならワインもなみなみだともっと嬉しかった。

PXL_20220402_074852566
またさくらの咲く頃、再会できますように。
たくさん喋った1日でした。