ぱこんばんは。私の
勤務先は保育園です。担当は1歳児クラスです。
PXL_20220319_052637664
保育園は、3月31日まであります。
卒園式は3月のほどよき時に執り行うのですが、
その後も3月31日まで卒園児は登園します。
その他の子供たちも、今日、3月31日まで今の
クラスで生活し、明日、4月1日に進級します。
1歳児クラスでオムツをかえ、
トントンして寝かしつけていた子供たちとも
今日でお別れ。
明日からは新しい子供たちに
ごはんを食べさせ、
一緒に遊びます。
最初は、オムツを替えさせてくれなかったり、
手をつないでくれなかったり、
私がスプーンを差し出すと拒否した子供も
今はすっかり仲良し。
寂しいです。
また新しい先生に可愛がってもらってくださいね。

同時に1年御一緒した先生ともお別れ。
B612_20220330_183118_214
お礼にこちらのKALDIのパイナップルクッキー🍍
をお渡ししました。
缶がレトロで可愛いですよね。
お化粧用のコットンや、ティーバッグを
入れるのにちょうどいい大きさ。
値段も500円程度でぴったりです。
毎年何をお渡しするか結構悩みますが、
KALDIいいですよね。

保育園は、一緒に仕事をするチームが毎年
変わるのがいいところ。明日からの
来年も楽しい年になりますように。