おはようございます。
PXL_20220311_054756580
平日は保育園でパート。
しかし、4月から中1と高1の姉妹が私立に通う
事になりました。
中1の方は、学校も手厚いのですが、
高校生の長女の学校は、大学進学すら怪しい感じ。
本人に進学意欲があれば、予備校や塾に通うこと
になるのも時間の問題です。
できるだけ先送りさせますが、
お金が心配なので、土日に働くことにしました。
本当にいつまでも泣いていられません。
保育園の仕事の時間延長もチラッと頭を
よぎりましたが、それは、ちょっと辛い。

選んだ職種は、試験監督。
中学受験や大学受験。
複数の会社に登録しました。
来週も再来週も説明会や面接の予約を入れて
います。複数を回せば、仕事は途切れなさそう
です。

今日から早速働けるところも見つかりました。
服がなく、娘の制服のワイシャツを借りました。
試験監督は朝が早いです。
朝5時に起きて家族のお昼ご飯を作り、
家を出ました。
私は、お弁当つきなのが嬉しいです。

今、もう電車の中です。
子どもたちが大学行くまでは頑張ります。
上の子はあと3年、
下の子もあと6年。
1年前に想像していた姿とは違いますが、仕方ない
です。2人の受験が終わったら趣味の仕事を、
と、思っていました。資格もとりましたが、
趣味を楽しむ余裕はありません。
まずはお金です。
頑張ります。