おはようございます。
昨日は次女の塾の最後の算数のZoom授業でした。
私としてはもう出なくていいんじゃないかと
思いました。
うちは開成だの早稲田だのうけるわけではない。 
もっと下。
だからその授業はいらないし、
その下の学校にも、今、全然届かないんです。
超上レベルではなく、
やらなきゃいけないことをやって欲しかった。
しかし、娘は授業に出ました。
3時間半ですよ、もったいなくないですか?

そして先生から
「○○(次女の名前)、絶対に2月2日で受験
終えるんだ!」
と、最後の言葉をもらったそうです。
先生、無理です…
次女が寝たあと、また、私、号泣してしまい
ました。
SSで過去問で1週間切って
こんななっちゃっている生徒がいるなんて先生には
思いもしないことかもしれません。

第1はもう無理だとしても、
第2志望校で止まれるのか、とても怖いです。
第3志望校は、埼玉の前うけよりも、
2月1日午前の偏差値で
9も下。1番下のクラスでも行かれるところ。
実際にうけるのは2月1日午後のため、
3つ下ですが、
はっきり言って、前期に通った
NN○○、後半のNN難プロなんて必要ない
学校です。本当にそこに出すのか。
SSから行く人なんていない学校です。

こんな崖っぷちで第1志望校に挑む人他に
いますか?
あと5日です。