こんばんは。
B612_20220110_160100_963
今日は1月10日、埼玉入試解禁日。小6の次女と
同じ塾の同じクラスの人たちは、
S東やルーテルに。
本当はSに行くところだと
わかってはいました。
いい学校らしいとは聞いているし、
点数と順位が出ることにもメリットがあるし、
日本一の人数を集める入試に興味はありましたが
我が家は遠いし、回避しました。
同じところに住む長女の同級生が通っており、
落ちた日にはあっという間に噂が広がりそうです
しね。
それなりに過去問解いたりしなければいけなさ
そうで対策が間に合わなさそうだと感じた
ことも理由の1つ。
初戦は戦わず、第1志望校の対策に時間を
あてました。

次女の埼玉はしあさって。
1校のみです。
合判の会場となり、娘の受験中のその間に
説明会に出たところ、紹介VTRで泣きそうになる
くらいぐっときてしまった学校です。
近くなら本当に通わせたいくらい。
どうせ受験料納めるならこの学校でそのお金を
生徒に使っていただこうかと。
抑え校より3、偏差値は高いのですが、
過去問は算数を2回解いて他は1回。
不安ですね、子供自身が。
でも、ダメならダメでここから2月1日までに
必死になるだけです。
受かればそりゃ嬉しいですが
2月にピークが来て欲しいと思っているので
親子共々前をむいていこうと思っています。

今夜もありがとうございました。
PXL_20220110_053937485