こんばんは。
PXL_20211126_053558532

あの悲しい内申の書かれた茶封筒を中3の娘が
持ち帰ったその日から一週間がたちました。
5日くらい私はめそめそしてました。
娘も逃避行動か、朝起きなかっり、
嘘をついたり、
大変でした。その日から、我が家はすっかり
変わってしまったのです。

私ももう、受験校  は下げられるところまで下げよう
と思ったかと思えば、
そこが塾も学校も同じお嬢さんの滑り止めと
聞いてもうちょいなんとかならないかと
思ったり。
でも落ちて併願優遇校に通うことはなにが
なんでも回避せねばいけない、だから、やっぱり
特別推進校までは落とそうと思ったり。

そうこうしているうちに、
娘の通う塾の日曜日の〇〇必勝クラスで何故か
アルファクラスにあがり、そこでは、
内申が届かない
ためもう解く必要のないその学校の過去問を
解かされ、しっかり合格点をたたきだしました。
返ってきた自校作V模擬も、
偏差値3上がってる…1番はしっこの内申から
重点校の1部では、BかBCに乗ってきました。
さすがに冠校〇〇は、全然無理ですが、
まだ頑張れるかも。
頑張らないと、ですね。


B612_20211128_064724_683
今夜もありがとうございました。