続きです。
B612_20211128_064724_683
正直言えば、自校作の公立を第1志望にして
いました。換算内申が欄外になるくらい
足りない。見た事すらない
自校作の1番下に落とさざるをえない。
さらに言えばそこにも内申基準は6以上足りない
んです。
共通問題校のトップまで落とすと、
逆に内申は65で揃えてきますから、お話に
ならない。ちょうど娘の換算内申にあたる
共通校の中の上から3つ目まで落とすと
大学なんて考えられないレベルです。
もちろん見たことすらない。

チャレンジでうけるMARCHは、推薦と
一般両方うけると加点があるので、2回で合格を
とる予定でしたが、推薦は仮内申×4を
適性検査にプラスして総得点で合格を出す
しくみで倍率3倍。
一般入試にも総得点に内申素点を足して合格
を出します。うかりませんよ。

そして考えていた併願優遇校には全く
届きませんでした。
1上がれば、という感じだったのですが、
かすりもしない。
予備で考えていたところも特進は無理。
新たに探しましたが、特進で届くところがない。

内申の低さから
併願優遇校の受験日程が変わると、
そして、玉突きのように私立も変えざるを
得ない。
公立の合格も難しくなりました。
なんせ、レベル落としても
基準からかけ離れましたから。

ショックでまだ混乱しています。
気づくと涙が止まらない。勉強サボったりする
ところ、神様は見ていたんですよね。
娘が悪い。私は
一生懸命前を向くよう頑張ります。

B612_20211126_160508_473