おはようございます。
B612_20211117_082746_732
朝から中3の長女と大げんかです。
昨日学校から帰って昼寝、ぎりぎりで塾に飛びこみ
帰ってきて2時間かけて御飯とお風呂。
そして寝た。
今朝一時間半寝坊。
塾をやめろと言ったらやめる、って。
自分でやる、というからじゃあ、こちらで
管理する、と言ったら、続けると。

はっきり言ってV模擬は志望校都立はD判定と
E判定、私立は30%。
最後の期末テストも数学が85点とこけました。
30%の私立を推薦からチャレンジしようにも、
出願者平均素内申43ですよ。ただでさえ体育、
音楽、美術で5がつかない。
とれて42だったのですが、とれて41ではお話に
なりません。

自分でやれる子ならば、塾でクラス落ちなんて
してませんし、定期テストも頑張れますし、
朝だって起きますよ。
あと3ヶ月ないのにゆるみすぎ。

下の私立は考えられないので
都立を下げるか、
だめなら定時制です。

だめな母です。
3年間、塾代300万かけて娘をどうすることも
できませんでした。