こんばんは。
PXL_20211112_041955002
素晴らしい秋晴れでしたね。
でも朝寒い!

第5回合格不合格判定テスト。
我が家は女のコ。
本番を想定して、朝、水分を控え気味にして
もらいました。
女子校の受験の際は問題ありませんが、
共学だと女子のトイレの数が少なく、
順番がまわってこないかもしれません。
女子時間かかりますし。
それでソワソワしたり、
焦ったりしたら困りますので。
また、2月1日受験校が換気のため寒いという
情報もありますので、
大好きなスカートは封印。本番の気持ちで
ズボンで今回、試験会場に向かってもらいました。

今回は、第3志望の学校が会場だったので、
近所だし、乗り換えもないし、
駅前からスクールバス。スムーズに到着でき
ましたが、近所、ということは、塾の同じ
クラスの友達やら、学校の友達やらいるわけです
よ。行きのホームから一緒で、受付までずっと。
遊びに行くわけではないですから、さすがに
入口で娘をよびとめ、席が前後にならない
ように間をあけて送り出しました。
今後の課題ですが、友達と一緒、どう回避する
か。向かう間にメンタルの調整、最後の確認
したいですからね。

月曜の昼には素点が出ます。
帰宅後は午後入試を想定し、3時から2科目
過去問を。
いよいよ本番が近づいてきました。
あと80日です。
B612_20211114_200445_047


今夜もありがとうございました。