こんばんは。
PXL_20210820_231117538
コロナで都立高校は、分散登校や、オンライン
授業を検討しているようです。
隣の市の小中学校では、夏休み延長が決定、
身の安全が第1です。
運動会や修学旅行中止や延期もやむなし
でしょう。

私の済む所はどうなるかわかりませんが、
命優先にしていただきたいです。
中3と小6の娘がおり、どちらも、宿泊行事を
始めそのほとんどが昨年も今年も中止に
なっています。正直、卒業アルバムいらない、
と、思ってしまうくらい思い出に残るような、
写真を撮るようなことは何もしていません。
でも、いくら子供とは言え、今の状況が
それを許さないことくらいは理解しています。
案外子供達は大人で、別に行かなくても…くらい
のテンションなんです。
長女も次女も修学旅行は一学期に1度
延期になっているんですよね。
どうしても行かせたがっているのは逆に
先生と親達という感じ。

保育園で働いていますが、
乳児や幼児にもコロナが広がっていることが
気になります。
塩素で1日1度、消毒もしますが、正直限界も
あります。
食事だって向き合わざるを得ないし、
乳児ですから、自分のものとお友達のもの
の区別もつきません。
スプーンを間違えて使ったり。
隣の子供のものを食べてしまうこともあります。
お昼寝のスペースも限られています。
頭とあしが交互になるよう、
頭が隣にならない並べ方で布団を敷きますが。
1人で遊ぶなんてことはなく、みんな一緒に
遊びます。
オムツ替え、排泄からウイルスが出ますから、
危険ですよね。

お仕事があるのは承知しております。
ただ、子供達にマスクもできないし、
はいはいをすれば洗った手もまた
清潔とは言えません。
スタイをさせて登園させている方はおわかり
かと思いますが、よだれまみれです。
コロナを感染させる可能性があります。
乳児はなんでも口に入れて確かめます。
ウイルスも一緒に入る可能性があります。
リスクが高いことはご理解いただきたいです。
また苦しい病気です。
命が助かる保証も、
適切な医療が受けられるかもわかりません。
乳児がかかると、
添い寝、授乳、オムツ替え、
ご両親も一家で免れることが難しいです。
大事な命です。
預けないと仕事ができない方達が預けないで
済むよう、リモートか、休業要請を早めに
出すことが必要だと思います。
子供達の命が奪われることは耐えられません。

B612_20210820_084730_326


今夜もありがとうこざいました。
人気ランキングに参加しています。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング