こんばんは。
PXL_20210727_084628933
今日は長女ときらきらなイメージの高校の
学校説明会に行ってきました。
塾の塾長に
「ここ行ったら間違いなくお嬢さん遊びます」
「半分は大学、大成功ですが、下半分に
    入ったら…」
と言われた高校です。
そして学校の担任の先生からは、
この辺りをターゲット
にしたらどうかと言われた高校。

乗り換えなしだし、公立にしては駅から
近い、制服も可愛く、でも私服もOK。
やりたい部活もあって、娘は大満足の見学に
なりました。街も魅力的に映ったこと
でしょう。帰りの
電車の中で、塾長に反対されるなあ、
なんて言っていましたが、
みんなが勉強するし、部活が終わったらそのまま
自習室で8時まで勉強、大学受験も乗り越え
られそうだと感じたようでした。
なにより、在校生が楽しそうにしている姿が
響いたのだと思います。

親目線では、受験まっしぐら、行事は沢山
あるけど
その他の学びはないのかなと思ったり、
予備校みたいだと思ったり。
先週見に行った地味な公立の先生方の雰囲気
がよかったし、探究活動が魅力的だったり、
先生方が若くて
あちらの方がと思うのですが。
なんせ、学校見学会中、校長先生が、
校長室で廊下に背を向け、椅子でふんぞり返って
電話してましたから。お忙しいのでしょうが
何処かに立って声の1つでもかけて下されば
よかったかもしれません。
見学の案内の先生も、一方的に説明する
感じでしたね。

まあ、通うのは娘、そしてこちらとご縁が
あったら間違いなく嬉しいですが。
そもそも現時点で余裕なわけでもない。
PXL_20210726_093700493

まずは合格できる力を!

ですね。
本日もありがとうこざいました。
人気ランキングに参加しています。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。

人気ブログランキング