こんばんは。
昨日は、小学校6年生の受験生をもつ保護者の
皆様、お疲れ様でした。
第2回、合格不合格判定テストでしたね。
素点も出ましたが皆様いかがでしたか。
偏差値は分かりませんが、第1回と比べで
我が家は理科が大幅ダウン。 
全然終わりませんでした。 
その分社会があがり、
国語と算数が横這い。
全体で7点アップでした。

PXL_20210712_082039712
昨日は待ち時間のまあ暑かったこと。
娘の会場は、前受け、つまり本番前に練習で
受験するであろう学校でした。
かなり遠くて6時台に出発でした。
バナナと牛乳食べさせて。
電車を間違えたと思い1度降りたり(結論を 
いえばそのままでよかった)、
受験票がないと大騒ぎになり(結局娘のリュック
にあった。)受験中にとってきて!と娘が
ぶんむくれだったり、
最寄り駅の周辺の足元が悪く、私が
転んだりまあ色々ありました。
慣れないところに送るのは大変ですね。
最寄り駅からも、受験生は沢山いるのに、誰
1人道がわからず、なんとなく着いて行って
いる状態。
本番だったら怖いですね。

子供受験中には、学校説明会が。
涼しかったし、
こんな遠くまでまた改めて聞きにくるのも
大変なのでありがたかったです。
近かったら本当に通わせたいなあと
思える学校でした。
PXL_20210712_082041997


いいなと思ったことは、
嘔吐下痢でトイレを汚した時は自分で
片付けず、先生に言うこと、
と貼り紙がしてあり、処理用掃除道具は
自分で出せないようにしてあったこと。
感染防止に大切なことですよね。
処理が甘くて
菌を広げたらあっという間にうつりますから。

今夜もありがとうございました。
偏差値出るのを待ちたいです。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
人気ランキングに参加しています。

人気ブログランキング