こんばんは。
PXL_20210625_094914498
次女は第2回合判まであと2週間。
算数を爆上げしたいと親は思うのですが、
算数を前にするとだらだらしてしまう娘。
水槽を眺めたり、
何かと更新したり、文具をいじったりしていて、
時間ばかりが流れていきます。
考えてわからなくて、答え見て、そうこう
していると
休憩時間になってしまいます。
だからちっとも進まない。進まないから、
間違えた問題を再び解いてみる時間がない。
それで偏差値があがらない。

実は、家庭教師の資料請求もしたんですよ。
でも、娘が嫌がり、月日が流れてそのまんま。
しかし、昨晩と今夜は、たまりかねた
主人が娘の算数を見てくれました。
主人と娘が同時に解いて、
勝てばじゃがりこ1本!
なんてやっていましたよ。
と、なると早い早い。主人は
理系男子ですが、中受は未経験(ちなみに
高校受験も未経験)いい具合に負けるのです。
いや、実に楽しそうに勉強してました。
2人仲良く羨ましいくらい。
じゃがりこの力は実に偉大です。
「ママもじゃがりこ欲しかったらやったら?」
と、言われましたが、欲しいけど、
中学、高校、大学受験全て未経験の母には
とても無理。

久々に平和だったな


PXL_20210625_094911092


そうだね。
じゃがりこ対決は次女の勝ち!今夜も
ありがとうございました。
下のバナーを押していただけると嬉しいです。
人気ランキングに参加しています。

人気ブログランキング