こんばんは。中受の小6の次女の
最後の組み分けテスト終了しました。
MP

この1週間、好きな教科に流れずよく
算数と向き合いました。
そのため暗記科目があきらかに手薄でしたが、
我が家は算数強化が今は命題。
自分でも、
「よく勉強したからこれで点数落ちてもこれだけ
    やったから仕方ないや。
と、テストに向かう電車の中で言い出す
くらい頑張りました。
見ていて清々しかったです。
昨日なんて、こちらがもう手が回らないから、
やらない方がかえっていいんじゃないかなと
思っていた課題と、鉄人会の予想問題に
自分でとりくんでいましたから。
点数はイマイチでしたが、
凄い、頑張った!
全力で褒めました。

終了後出てきた時は疲労でぐったり。
「全教科マジむずかった。」
「もう土下座だあ」
と、どんよりの娘。こうして最後のテストが
終了しました。
自宅採点の結果、今回、算数のために勉強時間
をミニマムまで削った社会も、前回より数点
下がった程度。
ただちょっと口頭で聞いたぐらいだったため、
漢字間違いが3箇所出てしまったことが
反省です。
算数は、作戦どおり、1枚目はパーフェクト。
そのあとはボロボロですが、
計算と小問集合でミスがなかったのは
初めて。
水槽問題で計算する際に転記ミスをしている
のですが、これは正直
避けたかったですが、どれも一生懸命
考えたあとがみられました。

PXL_20210613_111443523
理科と国語は採点していませんが、
蜘蛛の足の付き方出てた!
サービス問題ですね。
明日、結果が出てから解き直しします。
皆様お疲れ様でした。
次はすぐまた合格不合格模試ですね。
今夜はゆっくり休みまた頑張りましょう。
それでは皆様お休みなさい。

下のバナーを押していただけると嬉しい
です。

人気ブログランキング